POND HOUSEの音

今年の春先ごろ、写真を撮らせていただいた素敵なご夫婦。

日当たりのいい部屋でピアノの連弾を楽しそうにしていた風景。
ピアノの音が心地よく響くあの空間が、お二人の空気なんだなあ、と
撮影をさせてもらいながら感じていました。

 

ひとそれぞれに持つ空間や、好きな場所には、その人らしさがつまっていて、
その人をつくりあげてきた歴史の一部分になっているし、なっていくもの。
できあがった写真を見て、そんな思いがこみあげてきました。
これからも、誰かの、大切な風景と時間を残していきたい、
そう思わせていただいた大切な思い出になっています。

 

 

そんな桑本さんから先日連絡をいただき、
なんとPONDHOUSEをイメージした曲をつくってくれたのこと..!!
すごくびっくりして、感動しました!

 

細野晴臣さんの楽曲をカバーした、自然の音があふれる心地よいメロディ。
実際に録音した自然の音をピアノと合わせたとのことで、目を閉じると、明るい森の中を歩いているような、穏やかな気持ちになります。

PONDHOUSEがある岩手は、本当に美しい自然がたくさん。
爽やかであたたくて、ありのままの自然を感じるメロディは、PONDHOUSEがこうありたいな、と思っているイメージとぴったりでした。

すごく嬉しい贈り物に心が温まる出来事でした。
本当にありがとうございます。

 

旦那さまのSOSUKE QUAMOTOさんは他にも色々と作曲活動をされていて、youtubeで聴くことができます。ピアノの音色が優しいです。

 

みなさんにもぜひ聴いてもらいたい、素敵な曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です